カテゴリ:四季( 38 )

 
c0232974_2052235.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2016-03-14 20:52 | 四季

ポンカン

 
和歌山県のU農園さんから取り寄せたポンカンだそうです。
春の香り~(*^^*)

c0232974_20483272.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2016-03-13 20:49 | 四季

Shuyan's Garden

 
Shuyanの庭には、ピンクや黄色、白等々、春の花が色鮮やかです。
c0232974_23595548.jpg
c0232974_00525.jpg
c0232974_00121.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2015-04-09 00:00 | 四季

クマの置き物

 
昨日、Shuyan宅に伺い、先週横浜で買ってきた
お土産のクマの置物をプレゼント。
気に入っていただけたようです♪
c0232974_2054749.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2015-04-05 20:54 | 四季

お年玉

 
1月2日は、夫と一緒にShuyan宅に伺って、
お昼をごちそうになりました。
おせち料理や餃子、お寿司等と盛り沢山で、
またしても胃が苦しい状態に~笑

今、NHKの朝の連続テレビ「マッサン」の影響で、
ウィスキー人気が高まっているそうですが、
夫は兄から、ウィスキー山崎をいただきました。
サプライズなお年玉プレゼントです!(^^)!
c0232974_238730.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2015-01-03 23:10 | 四季

自宅の桃

 
実は、先週パソコンが壊れまして~汗
新しいパソコンを購入して設定など行っていたので、
更新が滞っておりました。

そろそろパソコンの買換え時期かな~と思っていたところ、
データの引っ越しをする前にダウンしました(T_T)

画像編集ソフトも変わってしまったので、
どうもやりにくいですね。

まずは、新しいパソコンになって初めての更新で、
Shuyan宅の庭の桃をアップしてみます。
c0232974_22125897.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2014-08-29 22:06 | 四季

お赤飯

今日実家に行ったら、母から、昨日の誕生祝いのお赤飯をいただきました。

お赤飯に合うおかずといえば、「きんぴら」でしょう。早速作りました。

赤唐辛子を入れてピリッとさせて。

お赤飯、とても美味しかったです~ごちそうさま!

c0232974_22501835.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2014-03-09 22:46 | 四季

 
新年2日目です。
明けましておめでとうございます。

Shuyan一家は、大晦日から元旦にかけて
西伊豆土肥温泉に1泊旅行。
2日目は、土肥港から清水港まで
駿河湾フェリーで移動したそうです。
お天気で良かったね~
今日、沢山のお土産をいただきました~
ありがとうございます!

◆お土産の翡翠の象さん
翡翠は、最高の権威を象徴する石で、財運を招き、
健康に恵まれ長生きすると伝承されるそうです。
c0232974_17541896.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2014-01-02 17:55 | 四季

今市小代行川庵の紅葉5

 
c0232974_1932443.jpg

今日も良いお天気で、日光市のうどんカフェ「何時も庵」まで
お昼を食べに行って来ました。
カフェの隣にはドッグランもあって、
カフェはペット同伴OKとなっています。
茅葺き屋根の古民家が隣にあり、
土曜日に1組限定で宿泊を受け入れているとのこと。
ゆったりと田舎暮らし体験もいいかもしれないですね~~
しかし、冬は寒そうだあ。
[PR]
by shuyan-gahaku | 2013-12-08 19:32 | 四季

今市小代行川庵の紅葉4

 
今日は大雪ですが、暖かな一日でした。

昼間、ご近所の猫「ちょび」が我が家に遊びに来たので、
暖かいんだな~と思いました。
猫はちょっとゴロゴロして帰りましたが、いつもより遠慮がちで、
冬ごもりモードのようです。笑

やっぱり朝晩は冷え込みますね~

◆今市小代行川庵
c0232974_2071857.jpg

[PR]
by shuyan-gahaku | 2013-12-07 20:08 | 四季